気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 俺妹…最終回ですか?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話
何!?この最終回わ
いやいや、冗談抜きで最終回でもおかしくない、そんな展開でした。
何かよく分からないけど、結局黒猫は桐乃の本音を引き出すために、当て馬を演じてたって考えれば良いのかな? で、京介は乙女心(笑)を振り回されただけと。
何か京介、哀れだわ。
ともあれ爽やかな結末で良かったですよ。もっと陰鬱で面倒くさい展開を想像してましたからねぇ。
黒猫の転居先は松戸みたいですが、松戸のどの辺りかは定かではないけど、松戸から千葉なら武蔵野線総武線で通えるんじゃないの? そう考えてちょいと調べてみました。
新松戸から千葉まで距離にして約33km。西船橋での乗り換え時間を含めて所要時間は約50分。船橋でタイミングよく快速に乗り換えたらもう少し早く着けるでしょうか。
うん、京介への愛があるなら通えますよ。 当て馬を演じてたけど、京介の答えを聞くのが怖くて、極度の緊張から過呼吸で倒れるくらいですから、本心では京介の事が好きなんでしょ? ねぇ黒猫さん。
真面目な話し、有名進学校ならこれくらいの距離を平気で通ってる生徒もいるから、通えない事もないですよ。 てか33kmなら十分通勤圏内だから五更家は転居する必要なかったんじゃないの? 日向ちゃんだって転校しなくて済むしさぁ。 小学校を途中で変わるのって子供には結構なストレスだと聞いた事がありますよ。
あとね、社宅は職場の上下関係が家族にまで及ぶから住みにくいと聞いた事があります。黒猫の母親は人間関係でストレス溜まるんじゃないかなぁ。
だからね、家族の事を思えばボロいとは言うものの一軒家の方、つまり転居しない方が良いんですよ、黒猫のお父さん。
ま、原作読んでないから勝手な事言うのもこれくらいにしておきましょうか。
さて、次回なんですが、この俺妹のお話しはサブタイトルと真逆な内容なので、サブタイトルからすると次回は桐乃がウェディングドレスを着るみたいです。 まぁモデルの仕事で着るんでしょうけど、わざわざサブタイトルにするくらいですから、何かしらあるんでしょう。
てな事で次回も楽しみです。
…楽しみって、切るんじゃなかったんですかぁ〜
それでは。