気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日…蒸し暑い!

今日の名古屋の最高気温は35.7℃でした。
…まだ6月ですよ。それも上旬ですよ。なのにこの暑さですよ。
名古屋は西側に養老と鈴鹿山地が、北西には伊吹山があるから、真夏に西や北西の風が吹くとフェーン現象で平気で35℃を超えますが、風は乾いてるから日陰に入ればまだ過ごし易いけど、今日の暑さは台風から変わった熱帯低気圧が持ち込んだ湿った暑い空気による物だから、凄く蒸し暑いんですよ。
これはダメです。耐えられないです。 オマケに今朝は23.9℃と熱帯夜一歩手前でしたからね。もう朝からどよんらとしてました。
今からこんな暑さだと体がおかしくなりますよ。これが9月末まで続くと思うとウンザリだわ。
早く秋にならないかなぁ〜
それでは。