気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 俺ガイル…イカロスがいる

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第10話
イカロスがいる(笑)
エンドカードの雪乃がそらのおとしものイカロスに見えて吹きましたよ。 中の人が同じって補正もあるでしょうが、タレ目でデフォルメされたその姿は、そらのおとしものイカロスに見えてもおかしくない要素が十分過ぎるくらいありますよ。
さて今回も海老名さんが完全にバカキャラになってるとか、川崎さんに意外なスキルがあるとか、相変わらず戸塚がキラキラオーラ纏ってるとか、葉山もイヤな事に関してはなんとかして逃げようとして狡猾になるんだとか、脇の部分は面白いけど、話しの本筋は陰鬱でした。 BGMも全体的に重めだったしねぇ。これが今回の雰囲気を如実に表してますよ。
あの相模って娘、気持ち良い位の悪役だわ。
自身のキャパを超える仕事を押し付けられた雪乃は、とうとう倒れてしまいました。この事態に我らの八幡はどうするのか。結衣との約束通り雪乃を助けるのか。刮目して次回を待て!
…と盛り上げてみましたが、俺ガイルの事です、そんな素直な展開にはならないでしょう。
八幡に助けてもらうのは雪乃のプライドが許さないだろうし、八幡もそれを理解してるだろうから、何もしないんじゃないかな。そんな気がします。
ところで、八幡のクラスの出し物はやっぱりBL物なんですかね。
では。