気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…ヒナギクの扱いが酷い。

ハヤテのごとく! Cuties 第9話
今回は千桜とカユラのいわばオタクな二人の組み合わせなので、面白そうだと期待したけど、二人が絡む事はなくてあんまり面白くなかったです。
ね、先週書いた通りでしょ。私が期待するとダメなんですよ(苦笑)
Aパートは千桜パートで、他のヒロイン同様に原作からエピソードを拾ってるけど、なんでしょうか、今回は継ぎ接ぎ感が強い気がしますよ。  バーベキューのエピソードはいらなかったんじゃないかなぁ。Aパート後半は千桜よりルカがメインになってるしさ。
それにしてもまさか愛歌さんが登場するとは思いませんでした。私、この愛歌さんも結構好きなキャラなのでこれは嬉しいです。
今回も千桜のメイド姿が見れましたが、以前ここでメイド千桜は今期が初めてじゃないか?と書きましたが、第2期の第24話でしっかり登場してました。 第2期が放送されたのは4年も前の事だもん、忘れるわ。
Bパートはカユラパートでしたが、中途半端に白皇に通う事になる件を思い出話しで語っただけで、案の定カユラが何者かってのは説明しませんでした(笑)
原作ではカユラが白皇の中を案内されてる時に「お礼にけいおん!のコスプレをしてあげよう」ってのがあるんだけど、流石に無かったですねぇ。これ、見たかったなぁ。
さて、次回は熟女(笑)のマリアさん回ですよ。マリアさんのエピソードは結構あるからどんな切り口で語るんでしょうかね。
うん、次回も楽しみです。
それでは。
追記…今回はヒナギクの扱いが酷いです。原作通りとは言うものの、あれじゃただのエロ要員だよ(笑)