気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 きんいろモザイク…綾が百合担当か。

きんいろモザイク 第4話
カレンが流行らせる挨拶は、やっぱ「やっはろー!」でしょ(笑)
意味不明なボケは置いといて真面目に語ると、今や日本人より日本好きな外国人の方が日本人らしいんですよね。納豆をかき混ぜて和食の朝食を食べてたり、美しい日本語にウットリしてたりアリスを見てるとそう思わずにはいられません。オマケに傘も洋傘ではなく和傘ですからね。
あの和傘、子供の頃に自宅にありましたけど、傘と言うよりからかさお化けを連想してましたからね。それだけ和傘は若い世代には浸透してないって事じゃないでしょうか。
和傘を見てお化けを連想する子供もどうかと思いますけど。
忍のお姉さんの「あんた今年で36歳だったわよね〜」ってセリフはいろんな意味でおかしかったですよ。あのセリフを田村ゆかりさんに言わせるとは勇者です(笑) これって原作にもあるんですかね。
今回はサブタイトルから綾がメインだと思ってたけど、それは後半だけでした。
まんがタイムでもきらら系統の作品だとやっぱり百合要素があるんですね。 きんいろモザイクでは綾が百合担当っぽいですよ。アリスも一見すると百合に見えるけど、あれは違う感じがしますね。忍は…金髪少女にハァハァしてる変態です(笑)
カレンの英語のテストが19点だったけど、今度こそ問題の漢字が読めなくて、そんな点数だと思ってたけど、単に英語を忘れただけでした。アリスとも日本語で話してるんだからそりゃ英語忘れるわ(笑)
でも実際にそんな事ってあるんですかね。
次回は忍のお姉さん回みたいです。この人もちょっと変な人みたいなので次回も楽しみです。
それでは。