気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ステラ女学院…水無灯里ですか。

ステラ女学院高等科C3部 第4話
前回の熱血から一転…いや780度だから(笑)二転とも少し転がって今回はファンタジーでした。
ゆらは妄想癖があると言うより、不思議なモノが見えて、不思議空間に行っちゃう人なんですね。まるでARIA水無灯里みたい。  はひぃ。
そのらの銃の師匠ってそのらの父親じゃなかったっけ? その師匠が戦死って、さらっと重い設定を入れないで下さい。アメリカはリアルで戦争してるからシャレになってません。
今回は脚本家自身がやらかしたとか放送事故とか言ってるけど、よくある箸休め回でファンタジーとして見たらそんなに大した事無いじゃん。
ゆらが髪を切ったからOPの映像は変わった…ゆらがセクハラするくらい活発になってます…けど、EDの映像はそのままなのな。EDも変えたらいいのに。
次回は貝殻や葉っぱのブラに海岸でドラム缶風呂って、このアニメ、隔週でサービスしてませんか?
サバゲーと萌えの融合がこのアニメの謳い文句だけど、萌えを融合したらこうなるわなぁ。
このアニメ、サバゲー物だけど、サバゲーに造詣が深い人にはサバゲー舐めるな!って感じで、つまんないだろうね。私はサバゲー知らないから萌えアニメとして楽しめるけど、サバゲー知ってたらアホらしくて見てないですよ。
私、飛行機好きですけど、航空会社とか航空自衛隊が舞台のドラマは、突っ込みどころばかりになるのは分かりきってて、アホらしくて見る気しないですからね。それと同じですよ。
はい。
ところで今回CBCでは放送時間が予定より20分遅れてたけど、そんな突発的に20分も遅れるなんて深夜に何があったんだろうか。
こういった場合はEPG直結の番組追従機能は良い仕事してくれますよ。アナログレコーダーでは何度涙目になった事やら(笑)
それでは。