気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 傾物語とロウきゅーぶ。

傾物語 まよいキョンシー其ノ壹
なんだかんだ言いながら結局見てる物語シリーズセカンドシーズンですが、また一人知らないキャラが登場しましたよ。
誰ですのん? この忍野扇って娘わ。
忍野って名字から忍野メメの親族だと思われるるけど、なんとなく人外な雰囲気があるから、忍みたいな怪異の成れの果てで、メメが忍野扇と名付けたのかも知れないですねぇ。
それにしても相変わらず斬新な場面演出でちょっと抵抗感がありますけど、劇団イヌカレーが絡んでこないだけまだましですよ。
最近化物語を見てるのですが、随所にイヌカレー演出があって、イヌカレーが苦手な私はその度に眉ひそめてますからね(笑)
今度の話しは暦と忍が11年前タイムスリップするんですけど、この話しはつばさタイガーと同時進行してるみたいで、そのつばさタイガーの最終回で暦がボロボロの格好だけど、ヒーローみたいに格好良く現れたから元の世界に戻るのは分かるので、どーやって戻るのかが見所なんでしょう。
うん、その辺りを刮目して見ていきましょう。

        ■ロウきゅーぶ!SS 第6話
何!?この前回までのスポコン展開から一転したお馬鹿な展開わ(笑)
第1期でも似たり寄ったりな話しがあったけど、それよりもお馬鹿で見てて軽く頭痛がしましたよ←誉めてます。
ま、いい箸休め回って事にしておきましょうか。
…って思ってたら次回は総集編だそうな。
何でこのタイミングで総集編?
あとOVAが半分だけって、何?その中途半端なのわ。
番組構成の意図がさっぱり分かりません(笑)

それでは。