気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ロウきゅーぶ!…中途半端過ぎる。

ロウきゅーぶ!SS 番外編
今回は番外編って事でAパートはOVAを前半だけ、Bパートは今期の第1〜5話までの総集編でした。
今回このタイミングで番外編を入れるのは全くもって謎なんですけど、それはとりあえず置いといて、第1話〜5話までは総集編で振り替えるほど密度の濃い展開だったとは思えない(笑)から、全編OVAでも良かっんじゃないの? 前半だけって中途半端過ぎるわ。
さて、話しはロウきゅーぶ!とは関係無くもないのですが、今日まで中部空港で大電撃文庫展が開催されてるんですけど、何で中部空港で開催するんですかね。
名古屋ではこの様な催し物は吹上ホールかポートメッセなごや、あるいは百貨店の大催事場なのに。
中部空港って名古屋から意外と遠いんですよ。最速の特急で30分かかります。運賃だって名鉄名古屋から850円ですからね。最速の特急だとさらに特急料金350円がプラスされます。
この様なイベントの主な客層は中高生だと思うんですよ。そんな彼らに名古屋から交通費1700円と、入場料金が前売り券で1000円の合計2700円はちょっとキツイのでないかと。会場でグッズとか買うでしょうしね。
まぁ今の中高生の懐具合なんて知る由もないから、勝手な思い込みなのかもしれませんけど。
でもね、会場までの交通費は安い方が良いのは間違いないないでしょ。
吹上とかポートメッセなごやがある金城ふ頭は、名古屋市内住まいなら頑張れば自転車で行けるけど、中部空港は無理だわ。そもそも中部空港って海上空港だから、空港連絡橋を渡る必要があるけど、それは自動車専用道なので、自転車は通れねぇよ。
それにしても中部空港って、世界コスプレサミットだの、マクロス展だの、知多半島のお遍路さんだのと、およそ空港とは思えないイベントばかりやってて、開港から8年経つけど、未だによく分からない空港ですよ(笑)
それでは。