気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 きんいろワタモテ。

きんいろモザイク 第11話
そうだよなぁ、イギリス人から見たら日本のクリスマスは特異だよなぁ。キリスト誕生とか関係なくて単にお祭り騒ぎしてるだけだもん。
町内ぐるみでのクリスマスイルミネーションってのもよくあるけど、これもどーなんだろか。中にはやりたくない人もいるだろうに、やらなきゃいけない雰囲気に圧されて半ば強制的にやらされるんだろうなぁ。 私なら絶対にやらない。
うん、意地でもやるもんか!
忍って回を追う毎に残念になっていくなぁ。クリスマスプレゼントがイギリスで拾った石って…     あとアリスの夢の中とは言うものの、アリスをペット扱いしてるのも酷いわ(笑)
今回Bパートはアリスの夢絡みの話しだったから、卒業式もアリスの夢かと思ってしまいましたよ。
それにしても正月の次が卒業式って、季節の進みが早いなぁ。原作にあるかどうか知らないけど、好きな人にチョコレートを渡す日本のバレンタインの珍妙な風習をアリスがどんな反応するか見たかったなぁ(笑)
ところで、高校の卒業式って3月始めだけど、その時期に桜が満開っておかしくね!? あれは梅だったんでしょうか。

        ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第11話
唯一の親友をビッチ呼ばわりして自分の引き立て役にしようと画策したり、そのゆうちゃんになんとかセクハラしようとお化け屋敷に連れ込むなど、回を追う毎に残念度が増して、最後は必ずと言っていいくらい酷い目に会って見てて痛々しいもこっちだけど、今回は珍しくラストで救われました。
もこっちをぼっちだと見抜いた文化祭実行委員長ですが、彼女もかつてはぼっちだったんじゃあないでしょうか。そんな気がします。
もこっちがこんな良い扱いされるのって今回が唯一なんじゃないだろか。 次回は最終回ですが、今回を最終回に持ってこない辺りに製作側の悪意を感じますねぇ(笑)
こんな良い扱いされたもこっち、最終回はどんな酷い目に会うんでしょうか。
それでは。