気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 神のみぞ知るセカイ…なんとか楽しめた。

神のみぞ知るセカイ女神編 最終話
まぁいい最終回だったんじゃないかなと。ただ桂馬には相変わらずイラッとしましたけどね。この期に及んでまだゲーマーのプライドに拘ってんのかよとね。
あと予想はしてましたが、色々と詰め込んでるみたいなので、広げた風呂敷が畳みきれて無いのも気になりましたよ。
二階堂先生って何者だったんでしょうか。倉川灯って娘も、駆け魂隊だと分かった一方で桂馬と某かの関わりがあると言う新たな謎が発生しました(笑) これは原作読めば分かるんでしょうかね。   さらにディアナにいきなり翼が生えてるのも謎なんですよ。なんで生えたの?
そしてこれが一番気になるんですけど、女神達とその宿主の娘はどーなったの? 女神はちょいちょい姿現して桂馬を取り合ってるの?(笑) 宿主の娘は自分の中に女神がいるってのを認識したままなの?
うん、この辺りはすっきりして欲しかったですよ。  てか次週かのん100%なんて特別編を放送する枠があるなら、それで後日談的な話しして諸々の事を説明しすればすっきり出来たんじゃないかと。
エピローグで第1期のEDコイノシルシが流れたけど、最近まで第1期を見てたからか、今まで今回はEDを挿入歌で入れたかと勘違いしてました(笑) 最終回で過去のEDとかが流れると結構感動するから、第1期見てなかったら感動したかもしれませんねぇ。惜しい事しました。
さて、この女神編は原作知らないので置いてきぼりになりましたが、そこそこ楽しめましたかね。
全体的にはシリアスなんですけど、所々にコミカルな描写もあってそれが浮く事もなくて良い中和剤になって陰鬱にならずに済みましたから。女神達が桂馬を取り合ってるのは面白かったです。ヘビロテ用にチャプターまで作りましたから(笑)
とは言うものの原作知らないから深い所まで楽しめなかったのも事実ですよ。原作知ってたらもっと楽しめたんだろうなぁ。
以前にもここで書きましたが、ハヤテのごとく!をアニメだけで追っかけてる人が、ハヤテの第3期と4期を見た気持ちがよっく分かりましたよ。
もう少しご新規さん&原作知らないアニメだけで追っかけてる人にも優しい作り方をして頂けると有難いです。
はい。
以上。