気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ロウきゅーぶ!…熱い展開でした。

ロウきゅーぶ!SS 第11話&最終話
何!?この熱い展開わ。ホントにロウきゅーぶ!か?(笑)
いやいや、冗談抜きで熱い展開でしたよ。まさかロウきゅーぶ!で手に汗握って見る事があるなんて思いもしなかったですからねぇ。第1期のOPが流れた時にはおぉ!って感動しましたから。
そんな熱い展開のまま最終話に続くんですけど、 この最終話もいい最終回でしたよ。
慧心は惜しくも敗れてしまうんですけど、これが良いですよ。あそこで慧心が勝ってたら、ありふれた展開でつまらなかったかったでしょう。
試合が終わったBパートも男子高校生と女子小学生がキャッキャウフフしてる何時ものロウきゅーぶ!路線に戻るかと思いきやそんな事もなく実に爽やかでしたよ。ただ神社での昴のセリフはどー聞いても智花にプロポーズしてるとしか思えません(笑)
そしてエピローグで明かされる驚きの事実。なるほどねぇ、昴と智花は幼い頃に出会ってたんですね。これは葵はもう勝ち目無いじゃん。幼なじみって結ばれないんだなぁ。
さて、このロウきゅーぶ!は第1期も見てたから十分に楽しめました。 第1話からいきなりバスケがどっかいって、あぁまたこの展開かぁと軽く頭痛がしましたが、一度バスケモードになると熱い展開になって十分に見応えがありました。なんか今期の方がバスケモードが多かった気がしますね。
原作も終了した…と聞きました…ので続編はないでしょうが、サイドストーリー的なのがあれば見てみたいですよ。でもゲームとかに同梱なんだよなぁ。
最後になりますが、スタッフ並びにキャストの皆様お疲れ様でした。面白かったです。
以上。