気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 のんのんびより…ぽぷらがいる

のんのんびより 第2話
蛍が壊れた(笑)
いやいや、メインキャラの中で最もまともだと思ってた蛍が実は一番変な娘だったんですから、面白いですよねぇ。
蛍は百合と言うより、ちっちゃくって可愛い物に目がないんでしょう。だから小毬の人形を作ってしまうほど、小毬が好きなんでしょうねぇ。
その小毬なんですけど、今回はなんだかWORKING!!のぽぷらに見えてきましたよ。ついでに夏海はじょしらくのマリーさんに見えてきました。夏海の喋りを聞いてると「つまんねぇ事言うなよ」って言いそうで可笑しくなってくるんですよねぇ。
後半は小毬と蛍のデート(笑)なんですけど、小毬が頑張って大人っぽい格好しても、蛍がそれを上回る大人っぽい格好してたから、小毬が完全に小学生にしか見えなくて笑ってしまいました。
それにしてもいくら蛍が大人っぽい格好してるからって、暫くいっしょにいたら蛍だと分かりそうなモノだど思うんですよ。アレはちょっと引っ張り過ぎでしょう。
最後に蛍だと分かって小毬が驚愕するオチの方が面白かったんじゃないかなと。これは原作でも同じなんですかね。
原作と言えばコミックアライブ11月号に1話と2話が再掲載されてたから読んでみたんですけど、結構面白かったですよ。
この原作本、最新巻が6巻と巻数も手頃なので全巻揃えてみようかな。   てかコミックアライブは毎月読んでるのに何でのんのんびよりはスルーしてたんだろ。
次回は小毬姉妹のお母さんが登場するみたいです。これここで何度も言ってるけど、メインキャラの親が登場して話しにがっつり絡んで来るのは実は素晴らしい事なんですよね。だから次回も楽しみです。
それでわ〜