気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 境界の彼方…テロップ、狙ってるでしょ。

境界の彼方 第3話
なんか一気に緊迫してきましたね。序盤の山場ってところでしょうか。
山中でいきなり未来を襲ってきた少女は誰なんでしょうか。未来にかなりの敵対心があるみたいなんですけど。未来が殺した娘の姉妹ですかね。
このバトルシーン…一瞬中二病バトルかと思いましたけど…は状況がよく分かりませんでした。山中にいたかと思ってたら廃墟の中でバトルしてて、閉じてるシャッターに突っ込んだら学食にいるんですからね。空間移動でもしたんでしょうか。
ところで美月と秋人が密談してた場所は近鉄西大寺検車区なんですけど、エンドクレジットの取材協力には近畿日本鉄道の名はないんですよねぇ。奈良県サポートセンターで一括にされてるのかしら。
因みに夕方のラッシュ時間帯に検車区内に電車がずらりと並んでる事はありません。あれじゃ早朝だよ(笑)
今回は全体的に緊迫感が溢れてましたけど、それでも文芸部室での秋人、博臣、美月の掛け合いは面白かったですよ。
ただ、メガネをかけた美月は今回最大のサービスシーン(笑)なんですけど、それに被せるように映像を無断でネットワーク上にアップすんじゃねぇよ的なテロップが流れたのは気になりましたねぇ。
これ、わざとだよね。
通常はアバンとかAパート冒頭に入るのに、Aパートの終り近くで入れてるんですから、狙ってるとしか思えません。普段なら変なタイミングでテロップ入れんなよって不愉快になるんですけど、今回はタイミングの良さに笑ってしまいましたよ。
これ、まよチキ!と同じですよ。まよチキ!もサービスシーンを狙ってテロップが入ってましたからねぇ(笑)
さて、学食で追い詰められた未来の元にまるでヒーローのように現れた秋人なんですが、てっきり未来を助けに来たのかと思ってたら、予告では助けるどころか逆に未来に刺されてるじゃないですか。
一体どんな展開になるんだか。巨大な手が近鉄電車を破壊してるし。
てな訳で刮目して次回を待ちましょう。
それでは。