気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 境界の彼方…彩華さんはやっぱりシズルでした。

境界の彼方 第5話
今回は序盤の山を越えたから箸休めでしょうか、前回までの緊迫感溢れる展開が嘘みたいな緩い日常回でしたよ。緊張する場面もありましたけど、前回と比較したら大した事は無いです。
通りすがりのおっさんに取り憑いた妖夢を討伐する件は、灼眼のシャナを連想しましたね。異界士は灼眼のシャナにおけるフレイムヘイズと同じなんだ。
異界士証を没収され収入の糧が無くなった未来は美月に写真館のアルバイトを紹介されるんですけど、あのバイトはある意味危ないバイトですよ。彩華さんが手にしてる小切手に書かれてる金額ですが、彩華さんの指の下には0は無いと思うぞ。
それにしても、ヌード写真は彩華さんの趣味って、やっぱり彩華さんは舞-HiMEシリーズのシズルだわ(笑)
愛ちゃんは自分のヌード写真を嬉々として未来…と言うか視聴者に見せるんですけど、それが猫化した姿ってのは確かにヌードだけど、あれはサギだよなぁ。そしてその写真の下には人間の姿もあるんですけど、それはコマ送りでも判別不能でした(笑)←したんかい。
ところでこのシーンには映像を不正にネット上にアップすんなとテロップが入ったんですけど、このテロップ第3話の美月の水着シーンと同様にわざと入れてますよ。
いやもうこのテロップの入れ方は素晴らしいわ。このアニメの新たな楽しみが出来ましたよ。次はどんなシーンで入るかな? ワクワク(笑)
そんな感じで気楽な箸休め回でしたが、エピローグでは新たな動きがありましたよ。泉さんは何を目論んでいるんでしょうか。
次回からまた緊迫感溢れる展開になるんでしょうかね。予告ではそんな雰囲気では無かったけど。何!?あのピンクなコスチュームわ(笑)
うん、色んな意味で次回が楽しみですよ。
それでは。