気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 アウトブレイク・カンパニー…古賀沼一士、やっぱり腐ってた

アウトブレイク・カンパニー 第4話
何か今回は色々と面白かったですよ。慎一が教える内容は酷いけど、古賀沼一等陸士も似たり寄ったりですよ。彼女ってOPでなんとなく腐臭を漂わせたけど、やっぱり腐ってたんだ。一般隊員なのに内閣府の局長と行動を共にし、慎一を護衛してる理由が分かりましたよ(笑)
二重スパイってのは確かにアニメやラノベとかによくある設定だよなぁ。 でも慎一は獣耳少女をスパイとして使うつもりは無いんでしょう。むしろペトラルカが懸念してた様に愛人になるような(笑)
ところで、アイキャチの好きなアニメキャラは中の人に因んだのが多くないですかね。今回のアイキャチAなんて正にそうでしょ。
ブコメ要素が増えてコミカルな展開になりつつあるけど、的場局長は何かしら怪しい雰囲気を醸し出しつつありますねぇ。この局長、一見すると昼行灯ですけど、薄目の奥には鋭いモノが隠れてる気がします。
果たして的場局長は見かけ通りの昼行灯なのか、それともラスボスなのか。 今後はこの局長の動向に注目していきましょう。
それでは。