気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 鬼物語しのぶタイム…キャストが二人だけ。

しのぶタイム 其ノ弐
今回は忍の独り語りだったから、キャストが坂本真綾さんと神谷浩史さんの二人だけでした。
アフレコスタジオが人で溢れるんじゃないか?って思えるくらい馬鹿みたいにキャストが多くて、誰がどのキャラやらってアニメがある中で、キャストがたった二人だけってのは逆に凄いわ(笑)
その少ないキャラで喋ってるのはほとんど忍だけなんですからね。坂本さんお疲れさまです。
今回は忍の過去の話しで場面も絵巻物みたいでしたが、この絵巻物を劇団イヌカレーが担当しなくてホント良かっですよ。ここで何度も書いてるけど、私、イヌカレー空間は真剣にダメなんですよ。今回の絵巻物がイヌカレー空間だったら、見るの止めて速攻消去してますね。ほんの数カットならまだ耐えられるけど、長々と見せられたら、精神崩壊するわ。
まぁ精神崩壊は大袈裟ですけど、心が不安定になるのは事実です。だからまどか☆マギカが受け入れられないんですよ。
なんか話しズレたな、しのぶタイムに戻そう。
と言っても今回はこれ以上は感想ないんだよね。
相変わらず先の見えない展開ですが、次回は何らかの動きがあるでしょう。でないとあと2回で終わらないですからね。
映像ソフトの発売巻数が分かってると、何回で終わるか大体見当つきます。上下巻でどちらも価格がまよいキョンシーなでこメドゥーサと同じなら、しのぶタイムも全4話だわ(笑)
てな事で次回は何か動きがあると期待してましょう。
それでは。