気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 境界の彼方…盛り上がって来ました。

境界の彼方 第8話
いやぁ盛り上がって来ましたねぇ。やっぱり異界士協会と異界士…と言うか名瀬家は対立してたんですね。
そんな名瀬家の長女、泉さんがいよいよ表側に出て来ましたよ。彼女の実力は半端ないです。 バトルシーンは萌え…いや、燃えましたよ。
博臣もただのシスコンじゃないんだ(笑) 瞬間移動能力でもあるんだろうか。
藤間弥勒と彩華さんのバトルも熱かったですねぇ。彩華さんは九尾の狐だったんですね。
最近舞-乙HiMEを見てたからでしょうか、彩華さんが益々シズルに見えてきて、今にも「マテリアライズ!」って言うんじゃないかと、熱いシーンなのにちょっと可笑しかったです。「マテリアライズ!」とコールして九尾の狐になったらちょっとイヤだなぁ(笑)
そんな緊迫感溢れる展開だけど、しっかりとサービスとギャグを入れてくる辺りは侮れないです。秋人ママ、あれハム太郎なんだ(笑)
そんなお茶目なママがいる半妖の秋人は、凪の真っ最中だけど弱るどころか逆に暴走しかけてます。そして外では秋人を巡って泉さんと弥勒のバトルが始まろうとしています。はたして泉さんは秋人を守りに来たのか、それとも弥勒同様に命を狙っているのか…
うんうん、次回も燃える展開になりそうで楽しみですよ。
それでは。