気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 アウトブレイク カンパニー…国費でデートか。

アウトブレイク・カンパニー 第7話
今回は色々と面白かったですよ。
アバンの「なんちゃ おかえり」は明らかにみなみけ おかえりなんだけど、いくら同じ講談社だからとは言うものの、あそこまではっきりと「監督がダメなんです」って言っていいのか?と思いつつ調べてみたら、このアニメの監督、及川啓氏はみなみけ おかえりの監督じゃないですか。
自虐ネタかよ(笑)
今回は日本に一時帰国する慎一に、ミュセルがこっそり付いて行くって話しなんですけど…サブタイトルの「メイド イン ジャパン」ってそう言う事か…、この様に異世界人が日本に行くって話しは数多くありますが、どれをも見てても異世界人が何かするんじゃないかとドキドキするんですが、今回は異世界人がミュセルだからか、ドキドキよりニヤニヤが強かったですよ。
それにしても同行してるのがミュセルだから、アキバに登場するアニメはミュセルの中の人に因んだのが多かったですね。握手会してた声優さんは三森すずこさんでしょ(笑)
結局慎一は本来の目的をすっかり忘れてミュセルとアキバデートして、自分の部屋でミュセルと二人っきりで悶々とした一夜を過ごしただけで、エルダント帝国に帰って来るんですけど、それを叱責されてるオチは可笑しかったですよ。つまり慎一は国費でミュセルとデートしてた訳だ(笑)
次回はそのアキバデートがペトラルカにバレるんでしょうか、何やらペトラルカが拗ねて引きこもるお話しみたいです。
なんとなくですが、天の岩戸的な展開になりそうな気がしますねぇ。
それでは。