気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 のんのんびより…わらしべ長者かよ

のんのんびより 第7話
はい、今回も面白かったですよ。
超ひも理論とはれんげは天才なんでしょうか(笑)。
まぁ単なる思い付きで言ってるんでしょうけど、小毬たちとは感性が違うのは確かですよ。
夏海が読んでたマンガはコミックアライブ9月号でした(笑) なんて小ネタ仕込んでんだか。てか夏海はあんな分厚い雑誌を学校に持ってくるんだ。あれ一冊で通学カバンいっぱいになるぞ。
今回は越谷兄の意外な一面が見れましたよ。越谷兄、こっち側の…こっちって…人なんでしょうか。
この兄はちっとも喋らないけど、もし喋るなら声は杉田智和さんだろうなぁ。今回の兄を見て確信しましたよ。
ウサギ小屋の件も良かったですねぇ。蛍ってやっぱりネタキャラになってきましたよ(笑) シチュー!シチュー!!シチュー!!ってパニックになってるのは笑ってしまいました。
まぁ真面目に語ると、とても小学生とは思えない容姿をしてるけど、中身は年相応の子供って事ですね。
ところでウサギって結構脱走するんですよねぇ。近所のお宅で飼われてたウサギもよく脱走して、そのお宅の前の空き地で雑草食べてました。因みにその空き地ではキジも見ましたし、その空き地ではないけど、近所ではモグラやイタチの目撃談もありました…
名古屋市内なのに(笑)
駄菓子屋で駄菓子買わずに煎餅一袋食われただけでれんげを送って行ったらカレーが貰えた… サブタイトルの「せんべいがカレーになった」はここに掛かってたんですね。
わらしべ長者かよ(笑)
駄菓子屋(笑)とれんげのエピソードはもっと深いのがあるから、そちらもアニメ化されると嬉しいかなと。
予告後の写真には毎回癒されてるけど、今回の写真は後立山連峰ではないか?と山に詳しい友人に聞いたら、やはり後立山連峰だそうな。
因みにその返信は速攻で返ってきたので笑ってしまった。流石だわ。
ん、今回はこんなトコですかね。
次回も楽しみですよ。
それでは。