気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 中二病でも恋がしたい番外編…実にタイムリー

中二病でも恋がしたい!エクストラエピソード
今年の6月に発売された映像ソフト第7巻に収録されてた番外編が放送されたんですけど、内容的には実にタイムリーです。この番外編は発売直後にレンタルで見たんですけど、蒸し暑い梅雨真っ只中で見るよりは気分が出て良いですよ。
お話し自体の感想は以前にも書いたから割愛…めんどくさいとも言う…しますが、これ映像ソフトそのまま放送されたんでしょうか。半年前に一度見ただけであんまり覚えて無いけど、尺の都合で微妙にカットされてる気がします。アイキャッチの入り方も不自然だったような。
今度またレンタルして見てみよ。
ところでこの番外編はHDDに録画して見てるんですが当然BDディスクにもダビングするつもりで、それなら中二病でも恋がしたい!のテレビシリーズと一纏めにしようとしたんですけど、テレビシリーズは全話BD-Rにダビングしてそのディスクはファイナライズしたから追加録画出来ないんですよねぇ。じゃあ一旦HDDに戻して改めて別のディスクにダビングしようと考えたんですけど、ファイナライズしたBD-RからはHDDに映像は戻せないのが判明しました…
ファイナライズするんじゃなかったなぁ。これ番外編は単独で残すしかないじゃい。でもディスクがもったいないなぁ。来月からの第2期といっしょにするのもなんか違和感あるし。
収録時間が余ってるディスクはいっぱいあるからそれらに入れたらいいけど、私変な拘りがあって違う作品は入れたくないんですよ。先にチラッと書いてる様に第2期といっしょにするのですら躊躇してるんですから(笑)
あぁ、この変な凝り性なんとかしたい…
それでは