気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 のんのんびより…あ〜面白かった。

のんのんびより 最終話
うん、いい最終回でした。特に何も無くごくごく普通に終わりましたねぇ。蛍には災難が降りかかりましたけど(笑)
蛍ってパッと見で一番まともなキャラなんですけど、実は一番の弄られキャラですよ。あれは罰ゲーム以外何物でもないです。でも健気ですよねぇ。好きな人が喜ぶならと、どう見ても美味しいとは思えない小毬の手作り弁当を、全て食べるんですから。  あの後蛍は胃もたれが続いたんだろうなぁ。
Bパートでは宮内家の山の中…普通に山を所有してるってのが凄いです…で山菜詰みでしたが、小毬たちがナチュラルに雑草と山菜の区別が出来るのがこれまた凄いです。越谷姉妹はどんなけ野山を走り回って育ったんでしょうかね。
足元のカタバミに気が付かなかった兄ちゃんは子供の頃からインドア派だったんですかね。この兄ちゃんがもそもそとカタバミ食ってる姿はシュールでした。そりゃれんげも逃げるわな(笑)
最終回って事でひかげやこのみも登場するかと思ってたら登場しなかったですね。今回の冒頭で蛍がここに引っ越して来てから一年が経とうとしていますって言ってるから、誰も進級進学しないサザエさん時空に陥ってる原作と違ってきちんと時が流れてるようなので、このみは大学進学か就職して村を出たんでしょうかね。
さて、こののんのんびよりは原作知らなかったからお試しで見たんですけど、ゆる〜い作風に見事にハマりました。原作本も光の速さで揃えましたからね。
背景も綺麗だったし…綺麗過ぎてキャラが浮いてますが…中の人も良くて今期最も楽しめました。
そんな楽しめた作品ですから続編を期待してしまいますが、原作にはまだアニメで語って無い話しがあるけど、続編を作るだけのストックは無いから第2期はおそらく無いでしょう。でもOVAで続いてくれたら嬉しいです。とりあえずは来年7月発売予定の原作第7巻に同梱されるOVAが楽しみですよ。
最後になりますがキャスト並びスタッフの皆様お疲れ様でした。とっても楽しかったです。
あ〜面白かった!
以上!!