気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ディーふらぐ!…キャラ名は京王電鉄の駅から。

ディーふらぐ! 第1話
ん!? スクランの播磨がいる(笑)
冗談はともかく…播磨にそっくりなのがいるのは事実ですが…原作知らないのでお試しで見たんですけど、思ってた以上に面白かったですよ。多少勢いで押してる感もありますけど。
先にちらっと書きましたが原作知らないからどんな内容なのかさっぱりなんですが、絵は綺麗だし…部室の本棚にズラリと並んでたアライブコミックスの緻密さには唸りました…、中の人も何気に豪華なので、これは私的にはダークホースかもしれないです。
はい、視聴決定です。
ところで、キャラ名の大沢南、烏山千歳、水上桜って、名字と名前を逆にすると京王電鉄の駅になるじゃないですか。これ、思わず笑ってしまいましたが、同時に上手く考えたなと感心しましたね。
キャラ名の元になった桜上水とか、千歳烏山とか、南大沢とかを聖地巡礼する人もいるんだろうなぁ
それにしても名古屋在住で京王電鉄は利用した事ないに、大沢南、烏山千歳、水上桜京王電鉄の駅からだって分かる私もどーだろか。
自分で言うのも何だけど、鉄オタって恐ろしいわ(笑)
それでは。