気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 冬アニメ本格的にスタート

新年も第二週目で、冬アニメも今週から本格的にスタートです。
昨夜は5本スタートしましたが、お試しで見たのはそにアニウィッチクラフトワークスだけでした。
そにアニはヒロインが可愛いかったけど趣味じゃなかったですねぇ。
ところでこのヒロインって人間なんですかね。なんとなくですがアンドロイドに思えるんですよねぇ。あの終始装置したまんまのでかいヘッドフォンがそう思わせるんですよ。その辺りは見てたら分かるんでしょうけど、なんか面倒くさいからこれはパスでいいや。
一方でウィッチクラフトワークスですが、こちらも原作を知らないので、何がなんだかさっぱりなんですが、これは一見シリアスに見えて実はコメディなんでしょうか。ウサギのロボット兵が思いっきり緊張感を削いでるんですけど。あとEDも(笑)
ラストで敵?の魔女が一気に登場したのはちょっと驚きでした。こういうのって小出しにしませんか?
なんか微妙な感じは拭いきれないけど、しばらくは見てみましょうか。
ではそんな事で感想書いてたらまた次回。
それでは。