気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…モリサマー馬に蹴られるぞ。

中二病でも恋がしたい!戀 第2話
丹生谷さんがあっさりとモリサマーに戻ってて吹いた(笑)
黒髪ロングスカートで高二デビューとまで言われてたのに、直ぐに戻ってるんだから丹生谷さんの迷走っぷりが際立ってます。クラス内での彼女の評判が凄く気になるわぁ。
そんな丹生谷さんはラブい話しがホントに好きなんですねぇ。恋愛初心者の勇太と六花にあれこれアドバイスしてるけど、ほどほどにしないと馬に蹴られるぞ。
真面目な話し恋愛は各々のペースがあるんだから他人がとやかく言う物ではない。友達の為だとか言ってあれこれ世話するのはただのお節介で自己満足でしかないんだよ。
こういう他人の恋愛へのお節介は学園物の作品ではよくあって見てると大抵イライラするんだけど、丹生谷さんにはイライラしないんだよなぁ。なんでだろうか。
Bパートはクラス内の恋愛の達人にお膳立てされてのデートなんですが、もうリア充爆発しろですよ。六花が小学生だとサバよんだのには笑ってしまいましたけど(笑)
ところで、そのデートをお膳立てした恋愛の達人はアイキャチAで初登場しましたが、この時は高二デビューした丹生谷さんかと思いましたよ。丹生谷さんがモリサマーに戻ったのは彼女と容姿が被るからなんだ(笑)
アイキャチと言えばアイキャチBは六花なんですが、どー見ても眼帯してゴスロリを着た境界の彼方の栗山未来にしか見えません(笑)
ラストでは恋愛の達人言う通り上の階から厄介な事が下りて来ましたよ。 まるで前作第1話の六花みたいな登場の仕方で、明らかに中二病な彼女は一体何者なのか。刮目して次回を待て!
…ってまぁ大体察しはつくけどね。勇太の元カノとかじゃないの?
この先は勇太を巡っての中二病な修羅場が繰り広げられるんでしょうかねぇ。
てな事で次回も楽しみですよ。
それでわ〜