気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ウィッチクラフトワークス…正義の為なら手段選ばない。

ウィッチクラフトワークス 第4話
クロノワール生きてた。
てっきり前回で火々里さんに殺られたと思ってんだけどね。まぁOPとEDで意味ありげにいるキャラが早々に退場する訳ないか。
それはともかく今回は多華宮くんの妹が登場しましたが、この娘も魔女だったんですね。そして半端ないブラコンですよ。あと正義の為なら手段を選ばないタイプのようです。
街は私が守るって、破壊してんのはお前じゃねぇか(笑)
今回は多華宮くんのお母さんも登場しましたが、声が川澄綾子さんだったのには驚きました。このアニメ、脇役が豪華過ぎです。
いや、脇役じゃないのかな? この母親一見するとぽややんとしてますけど、何かありそうな気が激しくします。
それにしても川澄さんも高校生の母親役が増えたなぁ。
ラストでは火々利さんがさらっと凄い事言ってましたよ。火々利さんが多華宮くんにデレて来たんでしょうかね。そうすると妹ちゃんの心中は益々穏やかでは無くなる訳で、理事長の呟き通りこの先も騒がしくなりそうですねぇ。
それでわ〜