気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ディーふらぐ!…ハートフルアニメなの?

ディーふらぐ! 第4話
なんかいい話しだな。
前回、前々回ほどでは無いけど、今回も何気に良い話しじゃない。このアニメってもっと勢いだけ突っ走るドタバタしたギャグ作品だと思ってたんですけど、こんな良い話しばかりなの? 物足らないって事は無いけど、ちょっと拍子抜けでしたねぇ。
これからドタバタするんでしょうか。
それにしてもこの作品って人名はとことん駅名からなのな。今回の不良グループもリーダー以外は八高線からだし←調べました。
まぁ駅名は人名にしやすいけど、それでも名字か名前だけで、駅名を反転させて人名にするのはそうそう無いですよ。桜上水を反転させての水上桜ってのは上手く考えたなと感心しましたから。
さて、この作品、原作の既巻数が多いから原作はちょっと買う気にはならないけど、どんなキャラがいるのかは知りたいから、それらを解説したガイドブック的なのがあるみたいなので、それは欲しいかなと思いますね。
で、先日書店を回ったけど見当たら無いんですよねぇ。まだ発売されてないのかしら。あとで調べてみよ。
それでは。