気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ディーふらぐ!…真のヒロインは高尾部長

ディーふらぐ! 第8話
CMに騙された(笑)
いやね、テレビ愛知では30分の放送枠内でディーふらぐ!が始まるまで1分15秒間CMがあるんですけど、今回は30秒でキャラクターTCGのCMがあったんですが、ディーふらぐ!って一応(笑)お話しのベースはゲームじゃないですか、だからてっきりお話し内でのゲームの事かと思って、ん!?今回はやけに始まるのが早いなと見てたら、それは正真正銘のキャラクターTCGのCMでした。  も、見事に騙されましたね(笑)
そんなんお前だけだよ。
はい、そうですね。
さて、長い前置きはこれくらいにして本筋に行きますけど、前回のドタバタしたのから一転して、なんだかまたいい話しなってますよ。高尾部長のチャックボーンが何気に尾を引いてて、しかも事件に発展してるのは可笑しかったですけど。あと大沢先生がちゃんと先生してるのが意外でした(笑)
この作品ってお話の根底はゲームだけど、実体はラブコメなんですね。今回で漸く分かりました←遅っ!
で、それをふまえて思ったんですけど、真のヒロインは高尾部長なんじゃないですかね。芦花は一見するとヒロインに思えるけど、ちょっと違う気がしますよ。アライブ付録のラバーストラップも作ってもらえないし(笑)
その高尾部長ですが、中の人からハヤテのごとく!ヒナギクみたいなハイスペックな娘に思えるんですが、ヒナギクよりはちょっと残念な娘ですよねぇ(笑)  徹夜でゲームしてもそもそと夕方に起きて来るって、女子高生として終わってますがな。
あれ!?やっぱりヒロインじゃないのか?
それにしてもこのアニメも声優が益々豪華になってますよ。今回はナレーションに銀河万丈さんですからね。も、どこまで豪華になるんだか。でも銀河さん今回だけな気が激しくします。
さて、次回はどんな展開なんですかね。なんか高尾部長と芦花が弁当箱を奪い合ってたから、弁当に関するお話しでしょうか。ならOPでベン・トーアイキャッチみたいに弁当箱に入ってる娘が登場したりするんでしょうかね。
てな事で次回も楽しみです。
それでは。