気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…カヂ百合始まるよ〜

中二病でも恋がしたい!戀 第8話
本物の偽サマーはガチ百合なデコのストーカーでした(笑)
言葉巧みにデコを誘い込みモノしようとするなんざ犯罪ですがな。デコが瞑想中にデジカメでデコの写真を撮り捲ってたけど、実際に女子高生だったかが瞑想中に盗撮される事件があったからちょっとシャレになってませんよ。
今回はそれなりに面白かったけど、色々と伏線を張った割にはどこか中途半端でしたねぇ。七宮もとりあえず登場したって感じでしたし。
ま、終盤前の箸休めならこんなモノですかね。
それにしても、エクストラエピソードで立ったデコと丹生谷さんのおかしなフラグがここで活かされるとは思いませんでしたねぇ。デコにキスの経験があると知って愕然とするのは萌ぶ…狂信的な萌えキャラファンと同じじゃないですか(笑)
あのおかしなフラグに対して二人共まんざらではなさそうなので、このままデコと丹生谷さんの百合展開も「有り」かもしれないなぁ。
さて、次回はどんな展開なんでしょうか。終盤へ向けてもう一つ盛り上がってもいいよね。

ところで、劇場版の小鳥遊六花・改をレンタルで見たんですが、結婚式は六花の夢オチじゃねぇか(笑)
まぁそんな事だろうと思ってましたが、二人が結婚するのも十分に考えられるから、デコが現れるまではマジかなと思ってたのも事実です。
あんな夢を見るって事は勇太と結婚願望はあるけど、一方で勇太と別れてしまうんじゃないかとの不安もあるって事だよね。戀の第1話で六花が炬燵に入るのを嫌がってた理由が分かりましたよ。
夢から覚めてからはデコの求めに応じて六花が勇太との邂逅の歴史を語ると言う呈の第1期の総集編と、戀の第1話に繋がるお話しでした。
これ、劇場版にするほどの事なんでしょうか。真ん中の総集編を省いて、六花の夢と戀に繋がるお話しをも少し脚色してOVAにした方が良かったんじゃないですかね。
ま、私は評論家では無いからこれ以上は何も言いませけどね。
ただ一つ言えるのは、これはレンタルで十分だなって事ですよ(笑)
はい。
それでは。