気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 のうりん…美味しんぼ。

のうりん 第10話
今回は案の定美味しんぼでした(笑)
継の父親の中の人は小山力也さんなんですが、アバンの声から荒川アンダー ザ ブリッジのリクの父親みたいだなと思ってたら、容姿まで同じで吹き出してしまいました。
今回は父と息子の因縁の対決ですが、継の大敗と言う結果に終わりました。まぁね、学業の傍らで個人的に作ってる野菜と、企業がそれ専門に膨大な予算と人員を投入して作ってる野菜とでは勝負にはならないって事ですかね。
ただ敗因の一つにはマネー金上が絡んで来た事じゃないだろうか。野菜に霧吹きで水を噴霧したりバーベキューセットで売り出す辺りまでは良かったけど、なんとか48みたいなアイドルグループのキャンペーン辺りから暴走が始まって、最後のアレですから(笑)
何事もやり過ぎはよくないです。
それしても今回マネー金上がミニスカート履いてアイドルコスしてたけど、それでもまだ女子だとは思えないんですよ。どうかすると男の娘に見えます(笑)
EDはおっぱいさん(笑)のスペシャルEDでした。継と良田さんは海外への農業視察に行くんだけど、どー見ても新婚旅行にしか見えません。曲もそんな内容だったし。
その二人が出発したのは中部空港なんですけど、ここは名古屋から遠いんですよねぇ。都心部から距離にして約40km、名古屋駅から最速の特急でも30分かかります。
都心部から10km程度で敷地の一部が名古屋市北区名古屋空港だと到着したら「あぁ家に帰って来た」って感じがするけど、中部空港は名古屋までもう一行程あるから帰って来た気になりませんよ。  子供の頃に海水浴に行った新舞子よりも遠いからそう思えるんだろうなぁ。
そんな中部空港ですが継たちは意外と簡単に行けます。最寄り駅の美濃田茂(美濃太田)からJR高山線に10分程乗り、二つ目の鵜沼で名鉄に乗り換えるだけですから。空港特急ミュースカイなら鵜沼から約1時間なので、乗り換えの時間を含めて1時間20分程で着きます。  これ、名古屋市内住みの私の家から中部空港へ行くより早いです(笑)
因みに中部空港は海上空港なので、海を見た事が無い農はここで初めて海を見た事になりますね(笑) さぞかし嬉しかったでしょう。
さて、次回はどんな話しなんでしょうか。お馬鹿な話しなのか、それとも真面目な話しなのか。お馬鹿と思わせて急に真面目になるからこのアニメは侮れないんだよなぁ。
それでは。