気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ディーふらぐ!…あれで終わり?

ディーふらぐ! 最終話
えっ!?あれで終わり?
いやいや、ゲーム製作部(仮)の存亡をかけたバトルなんて終盤らしい盛り上がりでしたけど、まだまだ続くみたいな終わり方じゃないですか。
ホントに最終回なの?(笑)
この作品も原作知らないからお試しで見たけど意外と面白かったですよ。一話完結のギャグ作品かと思ってたら何気にストーリーが連続してるし、ラブコメ要素が強かったのも意外でした。
メインキャラより濃いモブキャラも可笑しかったですよ。どっちがメインキャラか分からなくなる事も多々ありましたから(笑)
あと中の人が豪華でしたよ。誰しもが主役でもおかしくないベテランばかりでしたからねぇ。一応(笑)主役の花澤香菜さんも結構なキャリアがあるのに、それ以上の人ばかりで花澤さんが埋もれてるんだもの。
これまでの放送分で登場したキャラはどれも濃いキャラばかりでしたが、原作ガイドブックを見るとまだまだ濃いキャラがいるから、続編が見たいですねぇ。
原作本も既巻数が多いから手を出すのは躊躇してましたが、集めてみようかなぁ。
うん。
以上。