気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ウィッチクラフトワークス…ヘタレな王子様

ウィッチクラフトワークス 最終話
お姫様はヘタレな王子様のキスで目覚めるのでした(笑)
うん、いい最終回でしたよ。火々里さんを目覚めさせるのには多華宮くんがキスをしなければならないなんてベタな展開ですけど、そこは多華宮くん、見事にヘタレてくれました。そこは男を見せろよとアトリのパペットだけでなく視聴者誰しもがそう思ったでしょうけど、あれが多華宮くんなんでしょうね。
前回予告でウィークエンドがバットエンドも悪くないと言ってたけど、それはウィークエンド自身の事だったんだ。結局真のボスキャラはクロノワールだったんじゃあないの? 今のところは工房側と馴れ合ってるけど、彼女が本気になったらどーなるでしょうか。彼女の真の目的って何?
そんなクロノワールはラストで理事長と対決してましたが、魔女同士なのに魔力ではなくて、腕力で戦ってるのが面白いです。
そして性懲りもなく火々里さんの前に現れて勝負を挑むKMM団を、アイアンクローで締め上げてる火々里さんも面白いです。こちらも腕力だけじゃない。流石理事長の娘だわ。この二人は魔力が無くても無敵なんじゃないだろうか(笑)
さて、この作品は今期のダークホースでしたねぇ。原作知らないからお試しで見てたんですけど、あんなに面白くなるとは思ってもいませんでした。中の人も豪華でしたしねぇ。大原さやかさん、川澄綾子さん、釘宮理恵さん、能登麻美子さんと主役級の演者が揃ってたんですから。若手の脇をベテランが支えるってのはよくありますが、その範疇を超えてましたよ。
この作品、続編があるなら見たいですね。とりあえずはDVD付きの最新巻は購入しましょう。
はい。
以上。