気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…いい中学生日記でした。

ハナヤマタ 10組目
常磐姉妹が益々ハヤテのごとく!の桂姉妹に見えてきた(笑)
それはともかく、今回もいい中学生日記でしたねぇ。
遅れて入部したマチは皆に追い付こうと必死になり、持ち前の生真面目さと完璧主義からヤヤと衝突して合宿の雰囲気が悪くなるけど、マチが独りで練習してるのを知るや皆でやろうとマチの所に行き、5人で練習をする辺りは中学生日記そのまんまでしょう。
ところでよさこい部一行は小田急ロマンカーで箱根へ向かってましたけど、鎌倉から箱根へ向かうなら鎌倉から横須賀線東海道線を乗り継いで小田原に行き、そこから箱根登山鉄道に乗り換えた方が速くて安いんじゃないですかね。小田急だと先ず江ノ電江ノ島か藤沢に出てそこから小田急江ノ島線に乗り、相模大野で小田原線に乗り換えだから遠回りになると思うんですけど。
私、名古屋住みなのになんで関東の鉄道路線に詳しいんだか(笑)
ハナ達が花彩よさこい祭りへのエントリーを忘れて出場出来なくなるかと思いきや、サリーちゃんは僅かな時間で出場の手配をするんですから、コーチと呼べと言いつつ一人温泉タマゴ買いに行く様なフリーダムだけど、顧問の仕事をキッチリする辺りは侮れないです。同じように妹の通う学校に教師として赴任してるハヤテのごとく!の桂ちゃんとはエライ違いだわ(笑)
それにしてもいつの間によさこいショップの店長と仲良くなったんだろう。
さて、花彩よさこい祭りへ向け和気あいあいとして練習してるハナに母親から1本の電話がかかって来ました。
実はこの先の原作の展開はWikipediaを見たから大体は把握してます。やはりあのエピソードがラストエピソードになるんですねぇ。アニメではどんな感じにアレンジされるのか楽しみです。
それでは