気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 繰繰れ!コックリさん…こひなって小学生だったんだ。

繰繰れ!コックリさん 第1憑き目
う〜ん…なんとも評価しにくい作品ですねぇ。
原作知らないから版権絵の市松人形みたいなこひなとそのこひなの中の人に釣られて…思った通りの気の抜けた声でした…見たけど、なんと評価してよいのやら。
まぁ面白いのは確かなんですけどね。こひなに質問されたコックリさんがノートパソコンでググってる所は吹き出しましたたから(笑)
ただキャラの顔つきがね少女マンガの顔つきなんですよ。コックリさんって典型的な少女マンガのイケメンキャラじゃない、私この顔つき苦手なんですよ。月刊少女野崎くんはそんなキャラばかりに耐えられなくて切ってますからね。でも野崎くんはラブコメでしたがこちらはラブコメ要素のない日常ファンタジーでしょ!? それが評価しにくい最大原因なのかもしれません。私少女マンガでもラブコメ要素のないファンタジー系ならまだ耐性はありますから。ラブコメなら迷う事なく一話切りなんですけどね(笑)。
まぁ暫くは見てみますかねぇ。
ところでこひなって小学生だったんですね。版権絵の制服姿からキャラがデフォルメされてるだけで、てっきり高校生だと思ってたからランドセル背負って小学校へ行った時はビックリしましたよ。小学生なのにあんな大きな家に一人暮らししてんの? 他に家族はいないの? 両親がいなくても祖父母とかいてもいいのにそれすらいない。これから登場するの? そもそも小学生が一人暮らししてんのに児童相談所は何やってんの、明らかに保護対象でしょう。
まぁファンタジーにそんな事は無粋だってのは百も承知してるけど、高校生ならともかく小学生が一人暮らししてるのはどーしても気になりますよ。あんまり気になるからネタバレ承知でWikipedia見たけど、一人暮らししてる理由は分かりませんでした(笑)
うわぁ〜益々気になるわぁ。
Wikipediaに書いてないなら原作でも言及してないんだな。アニメオリジナルでもいいから理由を語ってくれませんかね。
くれませんかねってそれまで見る気なんだ。最後まで語られなかったらどーしよ。
それでは。