気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…面白いじゃない。

異能バトルは日常系のなかで 第1話
相変わらずラノベ系はタイトルが長いな。
それはともかくこれは面白いですよ。先ず中二病を拗らせて本当に異能力に目覚めたってのがこれまでに無い…多分…切り口が新鮮だし、タイトルから真剣なバトルではなく、どこかずれたコメディバトルになるんだろうなってのが容易に想像出来るのが琴線に触れたのかもしれません。事実同じ?異能力系のトリニティセブンよりは肩の力抜いて楽に見れそうですからね。
因みにトリニティセブンは完全に趣味じゃなかったです。よく30分耐えた。私、えらい(笑)
原作知らないけど、先に書いたように気楽に見れそうなので今期はこの作品で楽しみますよ。
ところで、なんとなくキャラがはたらく魔王さまのキャラに似てるなと思ってたら原作イラストは魔王さまと同じ人だったんですね。それも気に入った要因かもしれないなぁ。
それでは。