気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 台風直撃じゃん

先ほどから空自のC-130Hが休日なのに次々と飛んで行きます。これ台風から避難してるんだろうなぁ。何せ今度の台風は名古屋を直撃するから、ハンガーに入らない機体をどこかに避難させてるんでしょう。
どこまで行くんだろうか。関東も直撃するから入間や百里じゃないよなぁ。千歳かな?
先にチラッと書いたけど今回の台風は名古屋を直撃、しかも名古屋の北をかすめる最悪のコースを取ります。九州に上陸して日本列島を縦断してくるからある程度は勢力衰えるだろうけど、それでも影響はあるだろうな。少なくとも我が家のトイレは浸水するだろうなぁ(笑)
いや笑い事じゃなくてね、我が家のトイレは北側に窓があるんですが、北風が強いとまともに雨が吹き付けて窓から雨漏りして床上浸水するんですよね。ですからその対策で窓框の縁をプラ板で囲ってダムにしてるんですけど、直ぐに満杯になるから排水に追われるんですよ。
まぁた今夜も寝れないなぁ。
ガールフレンド(仮)直前スペシャル見ながら(笑)排水するかぁ。
それでは。