気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 繰繰れ!コックリさん…ギャグ作品なんだ。

繰繰れ!コックリさん 第2憑き目
今回は面白かったですよ。狗神妖狐×僕SSの御狐神を連想しましたね。あれも結構な忠犬っぷりだったけど、狗神はそれにどSと変態属性加わった感じでしょうか。性別が自在に変化するってのも共通してるし、これで声が中村悠一さんだったら狗神は御狐神にしか見えなくなります(笑)
声と言えばウサギの着ぐるみの声が岩田光央さんだったけど、このウサギってこの先もちょいちょい登場するんですかね。じゃなかったら豪華な起用だよなぁ。
先週この作品はなんとも評価出来ないと書きましたが、掲載誌で原作を読んでなんとなくですが全体像が分かってきました。 この作品ってハートフルなファンタジーかと思ってたけど、そうじゃなくてギャグ作品なんですね。それもシュールな(笑)
そうと分かれば肩の力抜いて楽しめるかもしれません。ただ感想書くかどうかは見た時のテンション次第ですけどね。
てな事で感想書いてたらまた次週。
それでは。