気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…ヒロインのお尻(笑)

甘城ブリリアントパーク 第1話
原作は知らないけど今期最も楽しみにしてた作品ですが、原作知らない故にボン太くん(笑)が登場するから、てっきりフルメタル・パニック?ふもっふみたいなドタバタな勢いのあるコメディ物かと思ってたんですけど、意外と落ち着いた作品でちょっと拍子抜けでした。
でも悪くは無いですね、普通に面白いし、お話しにもちゃんと引き込まれましたから。お姫様みたいな支配人と主人公は何かしらの因縁がありそうですよ。
この先どんな展開になるかは分からない…ある程度は想像出来ますが…けど、今期は甘ブリでも楽しみますよ。サービスも特盛ですし(笑)
いやいや、初回からヒロインのお尻が丸見えになるとは思わなかったなぁ。はがない2期の頃から思ってたんですけど、TBSの肌色規制の基準って緩くなったんですね。 以前ならあの様なシーンは湯気で真っ白だったのに。
あんまり調子に乗ってるとまた自分で自分の首絞める事になるからほどほどにした方が良いぞ。
ところで昨夜は秋アニメスタートのピークで、この甘ブリを含めて地上波だけで一気に8本始まりました。
相変わらず木曜日は多すぎだわ。
何で名古屋地区は木曜日に深夜アニメが集中するんだろうか。全てを見てる訳では無いですがもう少しバラけても良いと思うんだよね。
この木曜日に集中するってのはかなり重要な問題でね、来期はノイタミナで見たい作品が1本あるんだけど、甘ブリがTBSより一週遅れで始まってる上にCBCでは年末年始の深夜帯は特別編成になって最終回が年明けになるからノイタミナの初回と被る事がほぼ確定してるんですよね。さらに幸腹グラフィティがTBS製作だからCBCでは木曜日放送になるし、これに加えてテレビ愛知で見たい作品があったらその作品は撮れなくなりますよ。
…はぁ〜ホント、もう少しバラけてくんないかな。CBCは水・木・金曜日以外は深夜アニメ放送してないんだからさ。
ねぇ。
それでは。
        追記…甘ブリの感想よりテレビ局の番組編成への愚痴の方が多くなってますがな(笑)