気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…異能力要らなくね?

異能バトルは日常系のなかで 第2話
この作品はタイトルから日常の中で異能バトルが繰り広げられると思ってたけど、今回は単にラブコメでした。
異能力要らなくね?(笑)
とは言うもののこれはこれで面白かったですよ。なんとなくですが文芸部内での人間関係も分かりましたからね。灯代と鳩子は安藤の事が好きで、千冬ちゃんは単に安藤になついてるだけでラブ的な感情は無いでしょう←あったら怖いよ。
読めないのは彩弓さんですよ。彼女は安藤をどう思ってるんだか。今回見た限りではラブ的な感情は無いみたいだけど、実はそれが有るってのはこの手のラブコメの王道だからなぁ。果たしてこの作品もそんな王道路線を踏襲するんでしょうか。
ところで千冬ちゃんっててっきり安藤達の学園の初等科に通ってると思ってたけど、CMで全く違う学校に通ってるのが分かりました。
CMで分かるのもどーなんだろ(笑)
そんな違う学校、それも小学生が何で他所の高校の部活に来てんの? この辺りはいずれ語らるんですかね。些細な事かもしれないけど、凄い気になるのよ。
次回は新キャラ…文芸部の顧問ですかね…が登場するみたいです。あとテニスしてるけど、異能力を使ってとんでもない試合になるんですかね。
うん、次回も面白そうで楽しみなのです。
それでは。