気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 結城友奈は勇者である・・・ゆるふわなでわない

結城友奈は勇者である 第1・2話
番組編成の都合で2話連続放送かと思ってたら、1話と2話の間に予告を挟まないスペシャルな1時間放送でした。
それはともかく、単なる日常系なゆるふわな作品かと思いきやバトル物で意表をつかれましたねぇ。
しかも色んなのが混ざってますよね(笑) メインはまどか☆マギカでしょうかね。音楽もなんか似てるし。マジで梶浦由紀さんかとおもいましたよ。
あと他には何が混ざってんだろ?(笑)
そんな混じり物が多い作品だけどどこか惹かれる物がありますよ。私、この手の作品は大抵1話切りするんだけど、2話連続で見たからか不思議とそんな気はしなかったですからね。
日常からいきなりのバトル展開になってそれがコメディ無しの真剣バトルだから、ひょっとしたら誰か死んだりする事もあるかもしれないなぁ。
果たしてそんな展開になるのか、しばらく見るとしますか。
それにしても戦うのを一番嫌がってた東郷美森が、変身後の能力が高いってのが凄いですよ。あと身体もね。なに!?あのワガママボディわ(笑)
それでは。