気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 繰繰れ!コックリさん…蒸しソバだよ。

繰繰れ!コックリさん 第3憑き目
そうだよなぁ〜カップ焼そばはどー考えても蒸しそばだし、蟹カマは蟹なんて入ってないただの蒲鉾だよね。私が長年抱いてきた疑念をこひなが代弁してくれましたよ。こひな、ありがとう(笑)
それはともかく、今回もじわじわと面白かったです。アバンのコックリさんが頭を気にしてたから、対狗神のストレスで円形脱毛症になったかと思ったら、単に髪の長さを気にしてただけなんですが、あとでしっかりと円形脱毛症になってるのには笑ってしまいました。

ラストでは狸親父が登場したけど、この時のこひなのチェンジには吹き出しました。広橋さんの淡々とした口調がツボなんだろうなぁ。このアニメをお試しで見てみようと思ったのは、こひなの声が広橋涼さんだったからですからね。で見事にツボりました。 原作知らなかったけど、版権絵を見てあの口調がすぐに浮かびましたから。原作を知っててもこひなの台詞は広橋さんの声で脳内変換されてますよ。

さて、次回からは狸親父も加わってますますカオスになりそう。コックリさんの胃潰瘍円形脱毛症も進行しそうだなぁ(笑)

それでは