気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…彩弓さん腐ってるのか?

異能バトルは日常系のなかで 第3話
安藤とその友人の様子をつぶさに観察して妄想のネタにするって、彩弓さんってひょっとしたら腐ってるんでしょうか(笑)
それはともかく今回もそこそこ面白かったですよ。先週テニスしてるけど異能使ってとんでもない試合になるんですかね?なんて書きましたが正にその通りでした。鳩子と安藤の試合は少林テニスかよ(笑)
今回は新キャラが二人登場しましたが、女性教師は名前から千冬ちゃんの叔母さん…叔母さんなんて言ったらぶん殴られそうですが…なんですね。この教師、中の人が同じだからのんのんびよりの一穂さんを連想しますよ。一穂さんが高校教師になったらあんな教師になりそう(笑)
ところでDS を足の指先に挟んで渡してだけど、あの姿勢だとスカートの中が見えてるんじゃないだろうか。思春期真っ盛りな男子高校生には目の正月…いや、目の毒だぞ(笑)
もう一人の新キャラは灯代のお兄さんでした。このキャラも重度な中二病ですよ。灯代が中二病だったのは兄の影響なんですかね?
この灯代兄が登場してからお話しの雰囲気がちょっと変わりました。シリアスとまではいかないけど、前半のコメディモードからマジモードになってます。灯代の家庭の事情はなにやら複雑そうですね。そして千冬ちゃんの家庭もなにやらありそう。
小学校辞めたって…
千冬ちゃんに一体何があったんでしょうか。
予告映像からはシリアス展開にはならないっぽいけど、それでもドキドキしながらまた次回。