気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…モーレツ宇宙海賊!?

甘城ブリリアントパーク 第7話
ん!?加藤茉莉香がいるぞ(笑)
いやいや、海賊姿のいすずはモーレツ宇宙海賊の茉莉香を彷彿とさせますよ。「まりか」ってどう書くんだっけ?とBDのパッケージを見てたらモーレツ宇宙海賊を見たくなりました(笑)
なんか訳分からない書き出しなんですけど、今回は夏になってパーク内のプールがオープンするもお客様の数が少ないってんで、いすずとエレメンタリオの四精霊が海賊に扮して海賊ショーを繰り広げてたら地下から本物の海賊が出て来てプールはパニックになる…はずなんですけど、海賊ショーの真っ只中に出て来たからお客様は誰も本物の海賊とは気が付いてないのが面白いですよ。
そりゃあんなゾウアザラシみたいな容姿じゃ誰も本物とは気が付かないわなぁ。
そんな海賊達ですが流石に実戦力はあるようであっという間にプールを制圧しおまけにお忍びで視察に来てたラティファまで拘束されてしまったからさぁ大変!
でもモッフルが秘めたる力を開放して勇猛果敢にラティファを奪還するかと思いきや意外とマヌケで可笑しかったですよ。あと女に釣られてあっという間に海賊に寝返ったティラミーはやっぱりゲスいですよ。
で、海賊騒動は西也と設備課集団の急襲により解決するんですが、ドタバタしてた割には今一つな感じもしましたねぇ。
あれかな?せっかくのプール回なのにサービスが足らないからかな?(笑)
ラストではマカロンがまた何やら善からぬ事を企んでるみたいでした。マカロンの部屋にいたいすずは明かに偽物でしょう。
カロンは何を企んでるのか、次回も楽しみです。
ところで、パークで働いてる普通のキャストはモッフル達の正体を知ってるんだね。ま、知らなきゃ働けないし、箝口令くらいは出てるんでしょう。
いすずが銃で脅してね(笑)
それでは。