気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 結城友奈は勇者である…人魚と書いて任侠と読むきん!

結城友奈は勇者である 第7話
何だか魚人の任侠がいそうなビーチだなぁ(笑)
いやいや、讃州サンビーチって瀬戸の花嫁でも登場したよなぁって思ってたら、風が瀬戸内の人魚と呼ばれたなんて言うから、声出して笑ってしまいましたよ。これってやっぱり監督が同じだった瀬戸の花嫁繋がりなんだろうか。
今回は海水浴と温泉でいわば箸休め的なサービス回なんですけど、何かしらあるんじゃないかと構えて素直に楽しめませんでした。ぶっちゃけ楽しめたのは瀬戸の花嫁を連想させる讃州サンビーチの看板と風の瀬戸内の人魚発言だけだもんなぁ。海水浴と温泉でリフレッシュした事で身体の異常も少しは改善するかと淡い期待もしてたけど、そんな事もなかったですしねぇ。
あ、でも東郷さんがお茶目になってたのは面白かったかなぁ。
さてエピローグでは新たなバーテックスの襲来が判明しました。
新たな精霊と共にスマホが戻って再び戦いにその身を投じる事になった彼女らに、サブタイトル通りに神の祝福はあるんでしょうか。
てな事で、刮目してまた次回。