気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 アブソリュート・デュオ…豪華なキャストが二人。

新年も二週目で昨日から本格的に冬クールのアニメが始まりました。昨夜はアブソリュート・デュオを何となくお試しで見たけど、よくあるラノベ原作の異能力バトルロワイヤルハーレム(笑)物で、はっきり言って微妙でした。
ただ、キャストが理事長の堀江由衣さんに、担任教師が田村ゆかりさんと豪華なのには驚きましたよ。このお二人が揃って出演するのは私が知る限りでは、武装神姫以来ではないかと。
このお二人が絡む…百合な意味じゃないよ(笑)…シーンとかあるんでしょうか。微妙だけど、それ目当てで見てみるのも面白いかもしれませんねぇ。お二人が競演するのは久しぶりだし。
とは言えこの手の作品は基本的に趣味では無いから、途中で切るかもしれません。似たり寄ったりな作品の星刻の竜騎士も途中で切ったし、機巧少女は傷つかないは一度見ただけでリピート再生する事なく消去してますからねぇ。
てな事で感想書いてたらお会いしましょう。
では。