気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 冴えない彼女の育てかた…サブタイトルに偽り無し!

冴えない彼女の育てかた 第0話
何!?これ?ホントにノイタミナなのか?(笑)
いやね、ノイタミナって大人も楽しめる志しの高い作品を放送すると聞いた事があるんですが、それとは思いっきりかけ離れたただの萌えアニメじゃないですか。サブタイトルの「愛と青春のサービス回」になんら偽りの無い大盤振る舞いなサービスに笑ってしまいました。一話からパンちらや全裸満載のくだらないハーレムアニメって、他所の事言えないぞ(笑)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金ノイタミナらしくなかったけど、これはそれ以上だわ。また叩かれなきゃいいけど(笑)
それともかく、今回は0話と言う事で、原作知らない初心者へ向けてどんな作品なのかを解説するプロローグ的な話しかと思ってたけど、人間関係がすっかり出来上がり、物語が一通り終わった後のエピローグ的な話しで、寧ろ初心者は置いてきぼりでした。
でもこれ、結論を先に出しちゃってますけど、次回からは主人公がこの美少女達と出会い、いかにして羨まけしからんハーレム(笑)を築いていくのかが語られる訳ですから、物語の導入としては上手い切り出し方ですよ。
うん、次回からが楽しみになりました。
ところで、この作品は原作知らないから、手っ取り早く予習するつもりで数あるコミカライズの内の一つから絵柄で(笑)「恋するメトロノーム」を選んで読んでみたら、本筋だと思いきやスピンオフ作品だってのが分かりました。
ハハハ、予習になんねぇや(笑)
それでは。