気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 幸腹グラフィティ…お腹空きそう。

幸腹グラフィティ ひとしなめ
始まりました、幸腹グラフィティです。
原作はまんがタイムきららにゲスト掲載されてたのを読んだ程度で、深くは知らないけど、今期最も楽しみにしてた作品ですよね。そんな贔屓目もありますが、絵柄も綺麗だし、OPの曲と映像も良くて、即視聴決定でした。
中の人も何気に豪華で驚きましたよ。きりんのお母さんは広橋涼さんなんですけど、コックリさんのこひなとは全然違うトーンだから初聞きでは矢島晶子さんかと思ってました。あと野中藍さんはここでも主人公の叔母さん役なんですねぇ。
この作品は食べ物がメインテーマで製作がシャフトだから料理は実写になるんじゃないの!?と半ばマジで危惧してたけど、ちゃんとアニメで安心しました。 そしてOPのメシデザインに吹きました(笑)
これ、ベン・トー に弁当作監がいたけど、それと同じと思って良いんだよね。なんか凄いわ。
先にも書いてますけど、原作はチラ読み程度で深く知らないからどんな展開になるのかはさっぱりですけど、今冬クールで唯一の日常物と言っても過言ではない作品なので、まったりと楽しみますよ。見てるとお腹空くかもしれないけど(笑)
それでは。