気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 純潔のマリア…マリアとエキゼルの掛け合いが面白い。

純潔のマリア 第3話
アバンからOPへの繋がりが絶妙でした。
それはともかく、前回は大天使ミカエルがマリアを粛正しようとする処にジョセフが駆け付けミカエルに矢を放つと言う緊迫した状況で終わり、今回もその続きで早くも序盤の山場かとドキドキしたけど、マリアにはお目付け役が使わされて、ジョセフはミカエルとは知らずに矢を放ったと言う事で許される天上の大いなる慈悲によりマリアとジョセフは一先ず助かりました。
う〜ん…もっと緊迫するかと思ってたから何か呆気なくてちょっと拍子抜けですが、まぁ序盤ならこんなトコですかね。
それにしてもミカエル様も頼りないお目付け役を使わせたなぁ。早速マリアに舐められてますがな(笑)
そんなお目付け役ゼキエルとマリア達の掛け合いはコミカルで面白いですよ。鳥同士仲良くしろって、猛禽類とその捕食対象の鳩にそんな事言っても無理だよなぁ。
あと、まだインキュバスとして肝心な物が無いプリアポスが雨の夜に見たアレを付けてくれなんて言ってるのも可笑しかったですよ。雨の夜に見たアレはアームストロング砲だからプリアポスに付けてたらとんでもない事になるぞ(笑)
さて次回なんですけど、予告では「お前童貞だろ」とか、「処女捨てましょ、今すぐ」なんてセリフが飛び交ってて、一体どんな話しなんだかとニヤニヤする一方でプリアポスが絶叫してたりと全く展開が予想出来ません。
てな事で色んな意味でドキドキしながらまた次回。