気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 冴えない彼女の育てかた…ポニテ裁判が無かった。

冴えない彼女の育てかた 第7話
はい、やっぱり今回から新展開でした。
それはともかく、加藤ちゃんが髪型をポニテにしたんですけど、原作ではキャラが固まって来たのに唐突に髪型を変えるなと理不尽な理由で糾弾されて、加藤ちゃんは裁判にかけられるんですけど、それが無かったんですよねぇ。このポニテ裁判アニメで見たかったなぁ。
さて今回登場した新キャラは波島兄妹はサブタイトルに違わず敵でもあり、味方でもありました。まぁ英梨々にしてみれば兄妹共に敵なんですけどね。
その敵である伊織は嫌な奴で典型的な悪役なんですけど、中の人が柿原徹也さんだったから、かんなぎの秋葉巡を連想してしまい、悪役度合いが薄まってる可笑しいですよ。神谷浩史さんだったらもう少し嫌な奴になってかも(笑)
次回はコミケに行くんだろうけど、また色々と実在する作品が登場しそうである意味楽しみです。
それでは。