気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…長門死ぬみたい。

長門有希ちゃんの消失 第13話
何か長門が死ぬみたい(汗)
いや、別人格が消えるんですから、ある意味死ぬのも同義だけど、あれでは長門その物が死ぬんじゃないか!?とドキリとしましたよ。
それはともかく、元の長門に戻って一件落着なんですが、放送は全16話なので原作と大きく変えるかと思ってたらそんな事は無く、ほぼ原作通りにすんなりと戻りました。
じゃあ残り3話何やるの?
もうネタバレ承知で書きますが、この後はノーマルな長門が夢の中で別人格な長門と会話する後日談的な話しを挟んで七夕から夏休みに突入して、何時もの日常に戻ってどこで終わっても中途半端になりそうなんですよ。ならばこれまでの良い言い方をすれば丁寧、悪い言い方をすれば引っ張り過ぎた長門別人格編(命名、私)をもう少し簡素にして、今回後日談にすれば一区切り付いて綺麗に終われたんじゃないでしょうか。
まぁこの先に原作とは大きく変えてくるかもしれないけど、予告見る限りでは七夕、しかもジョンスミスの件をやるみたいなんですよねぇ。
これ、序盤でやりませんでした?
ともあれ残り3話どんな展開になるのか楽しみでもあり不安でもあります。
次回の前半は先に書いた後日談的な話しでしょうが、後半以降は蛇足にならなきゃ良いけど。
それでは。