気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 城下町のダンデライオン…国王、絶倫だな(笑)

城下町のダンデライオン 第1話
夏クールの3つあるきらら枠(笑)で、唯一名古屋地区の地上波で見れるのがこのダンデライオンなんですが、原作は知らないけど、悪くはないですね。
言語は日本語で、街並みも日本と全く変わらない。でも王政が敷かれてて、街中にカリオストロ城みたいなお城があるから、ここは一体どこなんだ? そもそも地球か!?等と突っ込み処は満載ですけどね(笑)
まぁファンタジーに明確な舞台を求めるのも無粋なので、スルーしましょうか。
ところで櫻田家の9人きょうだいは皆歳がそんなに違わないから、もしや国王と王妃は子連れで再婚したのか?と思ってネタバレ承知でウィキったら長女から三女までと、五女と三男が年子で、更に次女と長男、四女と次男が双子でした。
国王、絶倫だな(笑)
因みにウィキにも明確な舞台は明記されてませんでした。もうどこかの銀河の地球によく似た惑星でいいや。これなら日本と全く変わらない言語や文化があっても不思議じゃないもん。
ね。
原作知らないから先の展開は全く分からない…ウィキにも詳しく書いてない…けど、激しい拒否反応は無いから見て見ましょうかね。
とは言え春クールのレーカン!もそんな感じで見たけど、第2話で突然視聴意欲無くして切ってるから、これもどーなるか分かりませんけどね(笑)
今期は視聴候補が多いから、取捨選択は迅速にしないといけないのよ。
それでは。